solaye photo gallery -ラグジュアリー洗面室―

施工事例

こんにちは、ソライエの小野松です。

みなさんの家の洗面室ってどんな感じですか?

毎朝、毎晩、利用する洗面室。

ラグジュアリーな空間で身支度ができれば・・・

想像するだけで気分が上がりませんか?

そこで、今日は使い勝手もよく、洗練されたデザインの洗面室をご紹介します。

リゾートのような上質な空間

浴室の壁・天井は桧、洗面室の壁面には落ち着いた色のタイルを用いてラグジュアリーな雰囲気に。

浴槽は十和田石と桧で仕上げ、間仕切りと扉はガラス材を採用し、洗面と浴室に繋がりを持たせました。

ちなみに、引き出し付きのタモ材の洗面収納は造作です。

桧の香りに包まれながら、かけ流しの温泉をゆっくりと楽しめる上質な空間です。

幻想的な雰囲気が包まれた洗面ルーム

浴槽と床は十和田石を採用

洗面室と浴室は青森ヒバの羽目板の天井で繋がりを持たせ、一体感のある空間に

間仕切りを透明ガラスにすることで、浴室と洗面スペースの連続性を大切に

造作の洗面台は、シンプルにカウンターと可動棚1枚のみで、配管も隠さないデザインに

間接照明のやわらかな光が、幻想的な雰囲気を演出し、毎日のバスタイムを最高の時間にしてくれます。

タイルで彩る洗面室

壁面のタイルは、花や葉っぱの形になっているデザインを施し、空間を彩りました。

洗面ボウルは、大きめサイズと四角いシンプルな形状が人気の実験用流しを取り入れました。

浴室はユニットバスですが、透明強化ガラス+ハーフFIX窓を選び、デザイン性をプラスしました。

使いやすさを追求した洗面所

洗面台とカウンターがシームレスで使いやすいシステム洗面台

壁面は可動式の収納棚に。

タオルや着替え、洗剤など浴室・洗面室で使うものをたくさん収納することができます。

そして、室内物干し場もできるように吊り下げ型の物干しパイプを設置しました。

シンプルながらも使いやすい設計の洗面ルームです

個性が光る洗面室

花の形の可愛いモザイクタイルでぐっとオシャレな空間に。

シームレス加工が美しい洗面台をカウンターはつなぎ目がないので掃除もしやすいです。

ちょっとしたものを置けるように、壁面には木製の可動棚を設置しました。

お施主様とお子様のセンスが光る個性的な洗面ルームです

ソライエではお客様のライフスタイルに合わせて、使いやすくホテルライクな空間もご提案しています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら▽

https://www.solaye.co.jp/contact/

施行事例はこちら▽

https://www.solaye.co.jp/event/