こんにちは、ソライエの小野松です。

今日は富谷市のU様の声をお届けします。

◇ソライエを知ったきっけかは?

営業の土門さんとの出会いがきっかけです。

以前、イベントの会場で土門さんが担当してくれので、それ以来のお付き合いになります。

◇ソライエに決めた理由は?

土門さんがいたから(笑)

それと、建築家の早川先生のデザインが気に入ったことからです!

◇打ち合わせで印象に残るエピソードは?

私たちの要望を聞いた後、早川先生が最初に持ってきた模型を見た時が一番印象に残っています。こういう家を造りたいと思いました。

それから、家が建ち始めてからの打ち合わせも印象に残っていることがあります。

例えば、「ここに棚が欲しいな」とか「最初はこう考えていたけれどもやっぱりいらなかったかな」というとき、柔軟に対応してくれました。リアルタイムで打ち合わせできたのが良かったです。

◇ご自宅でこだわったポイントは?

一番は薪ストーブ!

あとは趣味のための書斎とキッチンです。

キッチンは造作したところもあるし、パントリーも造ってもらいました。それから動線も考慮してもらいました。

◇これから家づくりをされる方へ一言

営業担当や現場に入ってくれる作り手さんたちといい関係を築くことが大切です。

お金のことやここをこうしたいと言ったときに、いい関係が築けていれば何でも相談できるし、どんなに難しい課題でもその中でできることを提案してくれます。ぜひ、いい関係を築けるように頑張ってください。