【2021/8/1~】【2,000万円台~できる!】建築家とつくる家づくり相談会

イベント

こんにちは、ソライエの小野松です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

夏といえば、海に山に、故郷に帰省などアクティブに楽しむ絶好のシーズンですが、
昨今はなかなかそうもいかないですよね。

そんな今だからこそ、家づくりについてじっくり考えてみませんか。
そこで今回は、ソライエ主催の「建築家と考える 家づくり相談会」のお知らせです。

題して【2,000万円台~できる!】建築家とつくる家づくり相談会

「建築家とつくる家づくり」には、「素敵な家ができる」というイメージが浸透している一方で、「高いのでは」と思う人もあれば、「そもそも建築家が周りにいない」というケースもあるようです。
しかし、一般的な住宅メーカーと比較しても決して「高い」ということはありません。
そして、建築家は身近にいます。

ソライエでは、そうした建築家と、建築家のつくる質の高い家づくりに関心のある方との橋渡しを行う活動を行っています。

その一環として
8月1日から【2,000万円台~できる!建築家とつくる家づくり相談会
を開催することになりました!

<開催要項>

イベント名【2,000万円台~できる!】建築家とつくる家づくり相談会

・開催日時2021/8/1~随時 9:00~18:00
・所要時間60~90分程度

・会場ソライエ事務所(仙台市太白区鹿野3-27-17 フレール仙台長町南1F )
地下鉄南北線「長町南駅」から徒歩3分。ザモール仙台長町・ララガーデン徒歩3分 ★駐車場、キッズスペースあり

・お申込み方法 : 下記のフォームから必要事項をご記入の上、お申込みください。
(参加ご希望の前日15:00が締め切りとなります)。
こちらで確認次第、連絡をさせていただきます。なお、先着順での受付となりますので、申し込み状況によってはご希望の日時ご案内できない場合もございますのでご了承願います。

多くの方にとって、家づくりは初めてのことだけに、何から始めていいのか分からないことだらけなのは当然です。どんな小さな疑問や不安でもお気軽にお話しください。家を建てる土地のこと、デザインや間取り、ローンや税金、資金計画などについてお客様の立場でともに考えアドバイスさせていただきます。疑問や不安をひとつひとつ解消しながら、ご家族の理想の住まいのカタチを考えてみませんか?

▲敷地や建物の好みなどをうかがいながら、ご要望を整理しながらヒアリングシートを作成していきます。さらに、ご要望に応じて、家づくりにかかる費用を試算した資金計画書などを作成することも可能です。 

△建物や土地が未定でも大丈夫!住まいに使える費用を試算した資金計画書を作成できます。

▼こちらのコラムも参考にしてください「家づくりにかかるお金
https://www.solaye.co.jp/wp/column/16359 

どの建築家に頼んだらよいのかわからないという方は、どんな暮らしをご希望か、好みのテイストなどありましたら是非お聞かせください。ソライエは、ご要望のイメージに最適な建築家をご紹介します。

▼こちらのコラムも参考にしてください「建築家に相談してみよう
https://www.solaye.co.jp/wp/column/16111

また、気になる費用面にも配慮し、クオリティをキープしつつコストを抑えたご提案
多数ご用意しています。メリハリをつけた家づくりもお任せください。

△お子様が楽しく遊べるキッズスペースもありますので、小さなお子様連れでも安心です。ファミリーでご参加ください。

模型プラン施工事例なども豊富にそろっています。

地下鉄南北線・長町南駅から徒歩3分。ザモール仙台長町・ララガーデン長町からもすぐそばです。お買い物のついでにお立ち寄りください。

EVENT FORM

イベント名
【2021/8/1~】【2,000万円台~できる!】建築家とつくる家づくり相談会
来場時間
第一希望必須
第二希望
第三希望
ご参加人数必須
大人
子供
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)
ご住所(地番まで)
アパート・マンション名
お電話番号必須
メールアドレス必須
備考欄