ソライエスタッフが床暖房などを体験してみました‼

コラム

こんにちは、ソライエの小野松です。

寒さも本格的になってきたこの季節。

家づくりでどうしても話題になるのが「暖房」です。

少し前になりますが、当社のスタッフがリンナイ様のショールームで色々体験してきました。

リンナイ様の給湯器「ECO ONE(エコワン)」は、電気(ヒートポンプ)とガス(エコジョーズ)のいいところを組み合わせたハイブリット給湯器で、ガス給湯器に比べると光熱費を62%も削減できるそうです。

機能としては、お風呂などにお湯を送る給湯機能」と床暖房などで家全体を温める暖房機能」があります。

しかも!専用アプリを使えばスマートフォンで床暖房などの操作が可能な上、光熱費なども確認することができるそうです。

ガス式の特徴は、パワーがあるため電気ヒートポンプによるものと比べて温まるまでの時間が早いことだそうです。立ち上がりが早いことは寒い地域に住む人にとってとてもありがたいことですよね。

リンナイショールームの一角には床暖房ブースが展示されていました。

床の一部を切って中の床暖房パネルの状態が分かるようにしてあります。

実際に床暖房を体験してみると、足元から温まるので室温以上にポカポカと暖かく感じます。足が触れている部分は熱すぎることもなく、かといって風が身体に直接当たらないので、ヒンヤリ感もありません。とても快適でした。このブースに上がってしまった後は、スタッフ全員帰るのが嫌になってしまいました(笑)これは体感してみないと分からないので、「床暖房を検討しているけれどどんな感じなのかな?」と思う方は、ぜひショールームで試してみてください。また、「エアコンだけではイマイチ暖かさを感じにくい…」という方にもぜひ一度、体験していただきたいです。

若林区にあるリンナイ様のショールーム土日がお休みとなっています。

その場合は青葉区中央にあるガス局ショールームサロンでも体験できるようです。

どちらも事前予約が必要となっています。

そのほか、SNSなどでも人気のガス式衣類乾燥機乾太くん」やビルトインガスコンロデリシア」なども体験できますよ。

乾太くんの体験談は後日ブログでご報告します。

お楽しみに!