こんにちは、ソライエの小野松です。

新型コロナウイルス症感染の影響でリモートワーク(在宅勤務)の需要が高まってきています。

「狭くてもいいので書斎がほしい!」

「テレワーク用にスペースを設けたい」

当社でも書斎やワークスペースが欲しいという要望は多くなってきています。

そこで今日は、書斎やワークスペースの施工事例をご紹介します。

吹抜けリビングの2階部分に設けた書斎。

壁面を活用して収納棚を造作。

個室でも使えるように可動間仕切りもつけました。

隠れ家のような書斎。

リビングと同じ空間に設けました。

個室のように壁で囲まれているので、仕事に集中できます。

ZOOM会議でも安心して参加できますね。

リビングに隣接する書斎。

棚を設置してリビングと空間を区切りつつ、仕事に集中しやすい環境を整えました。

廊下に設けられた共有スペース。

個室を確保しなくとも、アイデア次第で子どもも大人も利用できるワークスペースを作り出すことができます。

ちょっとした空間を有効活用した家族みんなのコワーキングスペースです。