こんにちは、ソライエの佐伯です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新築時には間取りや外観デザインなど決めることがたくさんありますが、同時に重要なことは『いつまでも安心して暮らせる保証』です。大手ハウスメーカーなら安心だけれど、小さな工務店では不安…。とお考えになる方も少なくありません。
そこで今回は、当社のアフターサービスについてご紹介します。

自社のアフター点検

快適な暮らしを維持できるように、入居開始から1年後2年後に点検を実施しております。この時期以外のタイミングでも、生活するうえで気になる点やお困りごとを少しでも減らせるようその都度対応させていただいております。
お気軽にご連絡ください!

また、ソライエでは日本住宅保証検査機構(JIO)に加盟しております。
これは、新築・中古住宅に関する住宅瑕疵担保責任保険や住宅の性能表示、基準の適合証明などを行っている会社となります。
専門家が基礎着工からお引渡しまで厳しい検査を行い、お引渡し後10年間保証するという第三者機関です。

<点検の流れ>

  • 点検時期が近くなるとご案内のはがきが届きます。
  • ソライエの公式LINE・メール・電話等でご都合の良い点検日を3パターンほど教えていただきます。
  • 日程を調節し、点検員よりご連絡いたします。
  • 外壁のひび割れ、欠損、腐食などの有無を点検するほか、キッチンや浴室の水の出具合や建具の開閉状況、床のひび割れや著しい沈みなどの有無を点検します。点検にかかる時間は30~60分ほどです。ご都合の悪いお部屋があれば事前に点検員にお知らせください。点検中はお施主様の立ち合いが必要です。
  • メンテナンスの必要があれば、後日再度お伺いし修繕いたします。

このようにソライエは末永く快適に暮らせるようにメンテナンスを定期的に行い、家の完成後も万全なアフターサービスでサポートを続けます。

メンテナンスのアドバイスもしていますので、何か気になることがございましたらいつでもご相談ください。