SNS・ブログ定期発信のお知らせ~建築家とつくるソライエの家~

コラム

こんにちは、ソライエの小野松です。

今日から定期的に情報を発信していこうと思います。

その第1歩として、建築家とつくるソライエの家をご紹介します。

かっこいい家を創りたい」―――

そんな社長の想いからソライエは誕生しました。

「どんな家にしたいか?」

「どんな土地なのか?」

「どんな間取りにしたいのか?」

「どんな住み方をしているか?」

「どんなデザインにしたいのか?」

ソライエでは打ち合わせの段階で、お客様の現状をしっかりとヒアリングします。

その上で、お客様のテイストに合いそうな建築家をご紹介します。

建築家とは、建築そのものやデザインを含めて建築に特化し、こだわりのある家を創る専門家のことです。「シンプルモダン」「自然素材の家」「別荘」「中庭のある家」などお客様の理想をカタチにしてくれます。

では、設計士と何が違うのか?

設計士とは主に企業などに所属し、家の設計をする人のことで、間取りなどの相談に乗ってくれます。ハウスメーカーや工務店でもキャリアを積んでいる設計士がいますのでもちろん、家は作れます。

しかし、建築家はいません。

デザインにこだわったカッコいい家を創るなら、やはり建築家です!

「建築家と建てる家はカッコいいけども高いんじゃないの?!」

みなさん、費用が気になりますよね。

ソライエの建築家は、設計料も含めた予算で家づくりをご提案しています。

さらに、ソライエにはご紹介できる建築家がたくさんいます。

いろいろな建築家さんとお話ししながら、自分にあった建築家を選ぶことができます。

みなさん、ソライエで建築家と一緒に理想の家をカタチにしませんか?

今後は、こだわりがたくさんつまったお客様の施工事例見学会などの情報も発信していきます。

ぜひ、フォローお願いいたします。

ブログ https://blog.solaye.co.jp/

Facebook https://www.facebook.com/solaye.life

Instagram  https://www.instagram.com/solaye.life/